So-net無料ブログ作成

沖縄サバイバル完走。 [マラソン]

hedo.jpg ←親友(右)と私。

逝って来ました 『沖縄本島1周 サバイバルラン
距離は昨年同様、約400kmで72時間制限...

昨年完走してるのでどこか慢心していたのか練習不足。
簡単に走り切らせて貰えないのが沖縄サバイバル。
さてどうなる事やら。

dai3t.jpg

成田空港第3ターミナル、国際線に行きたいけど左折して国内線。。
18時台のフライト予定でしたが連休前日で混雑により大幅に遅れる。
ちなみに今回の旅行は2泊6日です(前泊、レース、後泊)

kuukou.jpg

昨年は当日那覇入りしてスタートでしたが今年は前泊しました。
JETSTAR夜フライトでスタート地点から近所のホテル宿泊して
しっかり寝られました(写真はバニラエアですね)

sobi01.jpg

ザックはいつもので、ウールのTシャツと防寒着はFINETRACK長袖。
レインウェアはTHE NORTH FACE軽量な3レイヤー、下はモンチュラの
7部丈のレインパンツ、ダウンベストは止めて手袋は持ったけど未使用。

syokuryo.jpg

163km地点から230kmあたりまで食料調達が出来るかわからない区間。
念のためアルファ米を持って水で戻す予定でしたが使わないで済んだ。
念のためのジェルは1本消費、トップスピードは全部消費。
ヘッドライトはペツルティカ+とe-lite併用。

猫のカリカリは野良猫が消費。ラジオはほぼ使わず無駄装備だった。

youth.jpg

沖縄暑い!夏のような日差し風は夏よりましで吹くと涼しい〜

前半は町の幹線道路を走るので信号待ちも多くペース掴みづらい。
第1チェックポイント(CP)は残波岬で34km
この先勝負!スタートから24時間以内に162km走らないとダメ。
これが以外に長い長い、美ら海水族館100km地点でだいぶ疲弊。

kekka.jpg←ラップタイムが長い

何とか第2CP 辺戸岬(へどみさき)162km到着したけどもう無理。。
とりあえず30分寝て回復待ち(100km付近から泌尿器系トラブル)
ちょっと怖くなったので止めようか検討したけどこれ以上悪化したら
止めると思ってとりあえず進んでみる。

辺戸岬162kmからやんばるを南下して東村(220km)平良まで
アップダウンの繰り返し。歩きと走りを混ぜて可能な限り急ぎます。
東村から辺野古(へのこ)までもアップダウンの繰り返し。。
48時間の関門までも結構遠く辺戸岬から約24時間掛かります。

250km付近から右膝が痛くなって来て大幅ペースダウン。
我慢してキロ9、10で走って(歩いて)第3CP海中道路293km到着。 
ここに着いたら後は24時間で100km進めばOKなので楽になる。
最終日はご褒美ウルトラマラソン ※文章ばかりで写真無し m(_ _)m

13_2.jpg ←4kg減で体脂肪率は7%まで落ちた

そんなこんなで南部に入り知念岬、喜屋武岬など夜に走って
再び那覇に戻ったのは朝9時過ぎでした。

69:02:11(総合3位)沖縄旅行が終わりました。

今回は42人出走、10人完走(23.8%)でした。
2014年の4人完走(29人出走)比較すると完走率も13.8→23.8%で
大幅アップしてるのでレベルが上がった&各選手がんばりました。 

さて来年どうするか... 連続完走記録は私のみでその責任はあるけど
本当に道中、体に悪いからほどほどにしないと将来が心配と思ったり。
レース中は弱気の虫が出る(私は比較的毒吐いてスッキリ解消させる)
結局また行きたくなるんだろうなー

このレース辛いけどサポート体制がしっかりしてるのとDNFした選手が
辛い体をおしてレンタカー自腹で借りてサポートにまわって逐次本部と
連絡や私設エイドを出してくれます。凄すぎるんです。

大規模大会では無いけど本当に年々作り上げている最高の大会です。
来年も選手で出る予定?ですがもし無理でも何かの形で恩返ししたい。
運営の皆さん、サポートスタッフありがとうございました。

jackky.jpg ←ゴール後、風呂入って即食べに行った

チャレンジした選手はまた沖縄で会いましょう!

 



parl02.jpg

 

最近のパールちゃん近況。 

parl01.jpg

リスとさんざん遊んで。 

parl03.jpg

おやすみ。大きくなりました〜

P.S. まだ疲労感満載で文章表現に難ありかもしれませんが悪しからず。 

 


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 7

keroyon

すごい!
連続完走記録、ぜひ伸ばし続けて下さいm(__)m
DNFされた方が自腹でレンタカー借りてサポート(;_;)
すごすぎますね。
お疲れ様でした(*^^*)
by keroyon (2015-11-26 07:22) 

liang

70時間でいろんなドラマや葛藤があったんですね。
4キロ痩せるって、、苛酷さを物語ってる。
ふつうの人にはとても真似できません。
ぜひ完走記録伸ばしてください!
パールちゃん、パパ(下男?)いなくてもすくすく育つね~(o^∀^o)
by liang (2015-11-26 11:20) 

ポッポ

完走おめでとうございます。
パールちゃんかわいいですね~。
すごく穏やかで安心しきった顔になりましたね~。
by ポッポ (2015-11-26 17:21) 

よーちゃん

お疲れ様でした、と簡単な言葉では
この偉業は讃えられませんわ。
人類には無理です!(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-26 21:44) 

harley

第2CPでの状況からでも最後まで走り切るのはさすがです。
距離だけでなくスピードも求められる感じで完走はハードル高いですね。
そんななか連続完走すごいです!!
by harley (2015-11-27 01:31) 

JUN

そもそも二大会連続完走もあっぱれです。
ギネス申請も出来る?
by JUN (2015-11-29 21:39) 

sally

>>ALL nice!コメントありがとうございます。

>> keroyon組長
keroyon組長も組代表して参戦願います。

>> liang選手
最近、ジム行ってて走りが減りましたわ。
筋トレしても走ってチャラになってたけど...
パール殿の下僕として働きます!

>> ポッポ選手
パール殿、昨夜より一緒に寝てます。

>> よーちゃん選手
走ってれば着くと思ってましたが果てしない旅でした。
終わってしまえばあっけないんですけどね。

>> harley選手
48時間で300近い距離を起伏あるコースで走破が
ハードル高めかもしれません。何とかなるのでぜひ!

>> JUN隊長
このレース、目に見えてハードさがわからないので
ギネスは無理ね。10回完走すればアリかも。
by sally (2015-12-01 17:01)