So-net無料ブログ作成
検索選択

KOUMI100マイル完走。 [トレラン]

new.jpg

小海町って山梨?長野県?、僕の中でわかりづらかったけど長野県。
地図で示すと清里、野辺山の北。少し北上すると佐久、小諸、軽井沢。
八ヶ岳エリアでコンパクトに100マイルコースを作ってるのは凄い! 
ハセツネ(日本山岳耐久レース 71.5km)同日に開催された・・・

OSJ KOUMI 100マイル参戦してきました。
100マイルレースは何だかんだ6回目(過去UTMF3回、おんたけ2回)
今年は自称グルグルマイスターとしてKOUMI にしてみました。

route.jpg

SUUNTOによるログはGPS1分間隔。
重なっているのは5周回で32キロ/周 合計160kmになります。
毎回32キロ走ってスタート会場に戻るレースです。 

ko1.jpg ←3周目出るトコだったか...

ラップは入る時は時計止めずに出る時にラップ押しました。
エイドはコース中間部分に2ヵ所あって往復なので4回立ち寄れる。
会場には自分のデポバッグ(ゴミ袋支給)あるので着替えと飲食イン!

会場では温かいそば提供あり&持参のアルファ米食べてました。
ジェルは3個×5周回で15個、途中のエイドでも少し用意があったので
20個は飲んでるのでハンガーノックは無かった。 

lap.jpg

1周目もユルユル走るも少しペース早く25時間ペースだよ・・・
2周目までは無かった事って思えるくらい楽に走る事が重要。。
3周目は足が少し痛く、4周目は睡魔 zzz...
5周目はウイニングランで終始楽しかった。

エリート以外のランナーでこのレース完走したいと思うなら、
6周走るつもりで5周走るに限る!
それで関門に掛かるなら体調不良か走力不足となります。
5周と思うな36時間走り続けると思えばOK!

小海がマイルで辛いって聞くけど一番走り易いと思います。
よっぽどおんたけの方がダメージ残ります。
UTMF は出走人数が多いので僕のタイプでは無いです。
とは言えKOUMIの完走率は40%満たないらしく総意は違うかな? 

ko4.jpg ←ザックリ装備

・上はウール混紡のRab長袖、下にFinetrack着る
・パンツは終始パタゴニア フーディニパンツ
・アウターは第1回UTMF完走ベスト
・レイン上がノース ストライクジャケット
・レイン下は履かなかったけどレイドライトの軽いヤツ
・シューズはモントレイルのバハタ Out Dry
・ザックはゴッサマーギア Riksak
・ストックは1本
・シンプルハイドレーション腰挿し+プラティパス

※装備のコダワリは書き始めると長文なので割愛だけど、、
 ノースフェース雨具上は予想通りの大浸水。
 バックアップも用意しまてたが雨上がり&寒くなく終始ザックの中。 

ko5.jpg

フィニッシュは最終回後半に一緒になった選手と共に!
ちなみに28時間で走れられれば中央道渋滞避けられましたが、
そうは簡単では無く34時間掛かりました。。

沖縄サバイバルの調整レースとして臨んだKOUMI100マイル。
ダメージも極少で無難にうまくまとめられたと思います。
足の浮腫みはそれなりにあって革靴は痛そうです。
これで沖サバの行動時間の約半分。。 沖サバはスケールが違う。。

来月の沖サバがやっぱり恐い、と言うのが結論! 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 1

liang

お疲れさまでした!
100マイルを練習だなんて。。。
でも沖サバすらもう怖くないのかと思ってたので
まだ人間らしい部分が残ってるんだと安心しました。
by liang (2016-10-12 07:09)